秘密厳守をお約束します

ボーナス払いが出来ない 埼玉県川口市 Kさん

お知らせ画像

ボーナス払いを設定

住宅ローンを組み、自宅を購入しました。当時は会社の業績も良く、年2回のボーナスも出ていました。月々のローンの支払い額を抑える為に、ボーナス払いを組み込みました。それから7~8年が経過したころ、会社の業績が悪化。年2回のボーナスも徐々に金額が減っていき、最終的にはボーナスの支給がなくなりました。

 

あてにしていたボーナスがカット

ボーナス支給がなくなったとはいえ、住宅ローンのボーナス払いはあります。ボーナス支給がなくなってからの数年は、家計を見直し、預貯金から支払っていましたが、会社の業績が改善されず、毎月の給料も減り始めました。

そして、ボーナス払いが出来ない状況に陥りました。ボーナス払いが出来ないと、その後の毎月の住宅ローンの支払いが出来ません。収入状況が改善されず、今後の見通しもつかないと思い、自宅を売却することにしました。しかし、住宅ローンの残高が大きく、売却が出来る状態ではありませんでした。なんとか売却する方法がないものかと調べていると「任意売却」という方法があることを知り、「任意売却無料相談窓口」に相談をしました。

 

任意売却

金融機関と任意売却の交渉をしてもらい、売却活動に入って頂きました。すると約2ヵ月程度で買手が見つかり、無事に任意売却を終えることが出来ました。任意売却後、住宅ローンの残債が残りましたが、月々約1万円で支払いをしています。