秘密厳守をお約束します

消費者金融から競売申立て・・・ 神奈川県平塚市Hさん

お知らせ画像

妻が亡くなり収入が半減

妻に先立たれ、私と息子の二人で自宅に住んでいました。共働きだった為、妻が亡くなった後、収入が半減し苦しい家計状態に・・・。足りないお金はクレジットカードでキャッシングや消費者金融で借り、やりすごしていました。それからは、借りては返すを繰り返し、多重債務状態に陥りました。

 

裁判所から競売の通知

どこからも借りれなくなったため、ローンの返済が滞り始めました。自宅には金融機関から督促状が届きますが、どうすることも出来ないため、放置をしていました。それから数カ月が経ったころ、裁判所から競売を通告する書面が届きました。もう、どうしようもないと諦めかけていたところで、「任意売却無料相談窓口」を知り、相談をしました。

 

自宅の売却ですべての借入を返済

任意売却無料相談窓口の担当の方が家に来てくださり、現状を説明しました。そこで提案をされたのが、自宅の売却でした。というのも、自宅の売却後、住宅ローンを返済しても、現金が残り、この現金でクレジットカードや消費者金融で借りたお金を返済することができるからです。息子と二人で住むには大きすぎる家なので、売却することに決めました。

 

売却後

販売をお願いしてから、約2カ月で買主さんが見つかり、無事に契約となりました。予定通り、住宅ローンと他の借入も返済することが出来ました。今は息子と二人で自宅近くにあるマンションを借りています。