秘密厳守をお約束します

離婚後に自宅を任意売却 滋賀県大津市E様

お知らせ画像

E様は、奥様と離婚して元々はご家族で生活していた家に1人でお住まいでした。

しかし、離婚時に多額の裁判費用がかかり、お子様の養育費も月々支払わなければならない状態で、1人では住宅ローンの返済をすることが難しくなってしまっていました。

また、「元々家族で暮らしていた広い家に1人で住んでいてもしょうがないし、ここにいると子供のことを思い出して辛いので、この家を引き払って一からやり直したい」という想いが強かったそうです。

しかし、売却しても住宅ローンを返しきれず、多額の残債が残ってしまう見込みであったため、困り果てて当社にご相談いただきました。

当社で査定をさせていただいたところ、住宅ローンの残債が3000万円以上あるのに対し、マンションの相場が2500万円前後であり、売却しても500万円以上の残債が残ってしまう見込みでした。

E様とも様々な選択肢を検討し、家も借金もすべて一度清算して、スッキリして新たな人生を始めたいというご意向が強かったため、最終的には任意売却した後に債務整理をして残債を圧縮する方針にしました。

そこで、当社で債務整理に詳しい弁護士を手配させていただき、連携しながら任意売却と債務整理を進めました。

その後、無事に自宅の売却が完了し、残った債務も無事に圧縮することができました。
E様は県内のアパートへと引っ越しをされ、晴れて新しい生活をスタートされています。