秘密厳守をお約束します

人間関係が原因で鬱に・・・ 神奈川県川崎市Aさん

お知らせ画像

「相談の経緯」

とある企業からヘッドハンティングされ、転職をしました。収入も上がり、より良い生活がおくれると家族も喜んでくれました。しかし、転職先での上司との折り合いが悪く、仕事にも悪影響がでました。ストレスを抱え我慢をし、仕事を続けましたが、最後には仕事へ行けない状態へ・・・。病院ではうつ病と診断され、会社を辞めざるおえない状況に陥りました。収入が減ってからは、失業保険でくいつないでいましたが、それも限界となり住宅ローンを滞納していました。先行きが見えないと不安になり、「任意売却無料相談窓口」に相談をしました。

「任意売却無料相談窓口での対応」

ご相談頂いた段階では、すでに住宅ローンの滞納が6カ月以上たっており、金融機関から期限の利益の喪失の通知が届いている状態でした。Aさんのご自宅は市内でも人気のあるエリア内のマンションです。ただ、マンションの購入時、他で借入をしていたローンも住宅ローンに上乗せし、組んでいた為、残債がかなり残っていました。全額返済が見込めないこともあり、金融機関へAさんの経済状況を伝え、任意売却の申請を行い、許可をとりました。

金融機関と金額の調整を行い、販売開始。約2カ月程度で買手が見つかり、無事に任意売却を終えることが出来ました。残った住宅ローンの残債は、毎月無理のない範囲で支払いをされています。